(暫定対応済) 重要なお知らせ

※拍手コメントにて、サイトの作品が表示されないとご報告くださった方、ありがとうございます!
 確認したところ、.htaccessの改ざん被害にあっており
 改ざんされた部分は暫定措置を取り、ページ自体は表示出来るようになっております。

 ただ、このままの状態でサイトを運営し続けるのは危険しかないので
 準備が出来次第、Saw-Co.→Chi-Onの順に別の場所へ移転させることとしましたので
 取り急ぎご連絡まで。

 実施日時等のめどがつき次第、またこのお知らせを更新していく予定ですので
 暫定的にこの記事をブクマいただけると確認するところが最少となるかと。

 約三か月、改ざんに気付かず放置してしまっていたこと、
 Webページの管理が行き届いておらず、大変申し訳ありません。
 このサイトの作品は今後も継続して公開予定ですので、
 また、不備等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。

※17:00更新
 暫定的に以下のアドレスに移転しました。
 Saw-Co.  https://msnm.sakura.ne.j/sc/
 Chi-On  https://msnm.sakura.ne.j/ch/

(拍手レス) 拍手コメントへのお返事

※拍手コメントありがとうございました!
 追記にお返事をしまってありますので、お心当たりの方はどうぞ

※そして恒例のなんらかの語りです
 取り敢えず、例の中の人問題がとても気がかりなのですが
 なるようにしかならないのでそっと見守りたいなぁ、と

 後は、八乙女生誕祭のネタは割と仕上がってきていて、あとは書くだけになっているので
 今月中にはどうにかなったらいいな(願望 状態です

 そしてめっちゃ関係ないのですが、MEZZOのカレイドスコープと遙かの某曲が似ているのか、記憶の中でミックスされていて、私の中でだけ謎の新曲が爆誕しているのが面白いです
 毎回イントロ聞くと謎の新曲が再生されるw

 あとは魔道祖師の原作一巻をようやく読了しました
 原作、ドラマ、アニメと流れる順番が違うので三方向から相互的にネタバレくらうという謎の状態になっていますが、やっぱり原作が一番情報量あるので読んでいて面白いです
 今、二巻に入ったところなのですが、噂の酔っぱ藍湛が面白すぎるw
 取り敢えず地獄の内訳はドラマで見ているのである程度腹括りつつ、続きもぼちぼち読んでいきたいところ

※ということで、語れることがあまりないので拍手へのお返事を以下にしまっています
 お心当たりの方はどうぞ
続きを読む

(拍手レス) 拍手コメントへのお返事

※拍手コメントありがとうございました!
 お返事を追記にしまってありますので、お心当たりの方はどうぞ

※恒例の何らか語り
 ここのところ紙の本(一次創作でお迎えしたご本)ばかり読んでいて何か語れるようなことは魔道祖師の日本語版原作を買ったことぐらいなのですが、アニメは二期の三話ぐらいで一休み、ドラマは40話ぐらいで一休みしています
 アニメは二期もBD予約してあるので今月BOXが来ます
 ドラマは字幕を読む余力がなく、めっちゃ続きが気になるのですが円盤組なので焦らずにまたぼちぼち見ていきたいところ
 字幕を読むのはソシャゲのストーリーを読むのと同じぐらいの熱量が必要だと知りました
 今までこんな長編を字幕で見たことがなかったのでちょっとお疲れの部分もありますが、面白いのは間違いなので完走するぞう~✨✨という気持ちは変わっていません
 まぁ寝かせているうちに原作が追いつくという展開もありそうで一体どこからネタバレが来るのか楽しみにしています

 うたプリは新曲が到着したので月末ぐらいにはリッピングしたいなぁ
 ちなみに連動購入特典の新譜も来ていますw
 リッピングするものがたまりすぎているのですが、なんか落ち着いてリッピングする時間がないのはなぜなんだ💦

 取り敢えずまったり過ごしたいと思います

※以下、拍手コメントへのお返事です
続きを読む

(拍手レス) 拍手コメントへのお返事

※拍手コメントへのお返事を追記にしまってあります
 お心当たりの方は以下よりどうぞ

※その前に恒例の語りパートです
 AiAは三強の話かな~と思いながら書き始めたのに気が付いたら全然そんなこともなく笑
 寧ろ海原祭が延びに延びたり、途中の四天パートが終わらないという謎の展開になったり、個人的に謙也が好きすぎるのが反映されまくってしまって、立海の話でありながら四天の話で盛り上がるのはどうなのか?と思わなくもなかったのですが、決勝戦の話を書くにあたり写真と四天が不可欠だったのでまぁ伏線?ではないのですが、これは必要な掘り下げだと勝手に決めて長々やらかしました笑

 立海はまんべんなく好きですが、やっぱりその中にも飛びぬけてここだ!というポイントを持っているキャラも多く、割と偏った掘り下げになったのですが、今回、特待生という捏造設定を作ってみて、どうやったら平和的に退場させられるのかが一番の悩みの種でした
 結局、平和的には退場させられず、主人公と千代には割とつらい別離となってしまったのですが、書いた張本人としてもう一回立海黄金ペアを見たい気持ちがありますので、そのうちちょっとした千代との再会話を書けたらいいなと思っています

 この仁王君と会話するのが楽しすぎる現象を皆さま読んで下さったかと思うのですが、楽しすぎますよね!
 謙也と会話するのが楽しすぎる現象もありました笑
 諸先輩方も勝手に捏造しまくったのですが、毛利さんのことを出してくると新テニの内容と矛盾する可能性しかなかったので、捏造するしかなかったのですが、智頭から平福、鹿島に至るまで好意的に受け入れていただけてありがたく思っています

 更に幸いなことにもう少し読みたいというお言葉をいただけて、大変嬉しく思っていますので、本編ではないのですが19年に挑戦していたお題短編のほかにも番外編のお話を用意出来たらと考えています
 5年弱という長い期間、お話を書き続けられたのもひとえに読んでくださる方がおられるということが励みになりました。お付き合いいただき本当にありがとうございました
 また、Pixivの方でもいいねやブクマなどをいただき、ありがとうございました
 Pixivはもう二回更新を残していますが忘れずに投下します!多分!きっと!きっと!!

 そんな感じで以下、拍手コメントへのお返事です

※拍手コメントありがとうございました!
 以下追記よりお返事です
続きを読む

(拍手レス) 拍手コメントへのお返事

※拍手コメントへのお返事を追記にしまっていすのでお心当たりの方はどうぞ

※以下恒例のなにがしかの語り
 最近、テニプリのキャラソンの高音質データが欲しいなと思うのですが、これは一曲ずつ買うという選択肢しかないのか…?と戦慄しています笑
 ベストアルバムを出してくれたら五万までなら即買い…と思っていますが1/800ですらリッピングが中々手間だったのにガチで網羅したら何枚組になるんだ!?みたいな顔をしてちょっとつらみを感じています
 サブスクに来たら一番楽なのですが、手元には残せないのでやっぱりコンプリートアルバムを公式に嘆願するのが最短距離なのか?と思案しています
 ちなみに一番欲しい音源は梶本君のOVERだったり…城西湘南好きなんですよね…黒歴史だけどそこも含めて好きです
 っていうか別作品ではありますが、某作品の某主題歌の歌詞にもあるように厨二病のない世界は私には退屈すぎて無理ゲーなので永遠に黒歴史を生産し続けるだけだとしても厨二でいたいぐらいです

 取り敢えず、今はなんか公式も楽しい動きになってきていますし、そのうちにコンプリートアルバムVol.1~5とかが発売されるのを期待しています

 余談ですが、遙かなる時空の中でのボーカルコンプリートアルバムを先日、やっと、レンタルでですが、全て集めることが出来て、この音質!このラインナップ!最高すぎる!!になっていますw
 曲名がクセがあって覚えられないのですが、曲自体は大体皆安定のクオリティで好きです

※ということで拍手コメントへのお返事です
続きを読む

(News) AiA本編完結

※AiA本編 73話と74話(最終話)を更新しました
 そして2016年から始まったAiAが無事完結しました
 五年弱かかりましたが、無事ゴールに辿り着けてよかったなと思っています
 74話もかけて何を伝えたかったのかとか言われると困るのですが、世の中の創作物全般に言えることですが書きたかったから書いた、未来の自分が読み返したときに面白いと思ってくれたらそれでいい、の精神で五年走ってきました
 結局、五年前の自分からは色々受け取れたので佐藤の中では意味のある74話だったと思います
 新テニを読みながら、あっ…完全に蛇足…と思ったときもあるし、こんなに長々と書いて誰が読むんだと思ったときもありますが、感想や応援のコメントをいただく度に読んでくださる方になにがしかが伝わっているのが励みになりました
 最近は一次創作が楽しすぎて更新ペースが遅くなっていたのですが、そんな中でも読んでいただけたことをとても僥倖に感じています
 このクソ長作品を読んでくださった全ての方に限りない感謝の思いと、この作品から伝わるテニスの王子様という作品の魅力を少しでも多く届けられていたら二次創作者としては感慨無量です

 このお話は一旦ここで完結となりますが、最前から言っている通り、これでやっとハッピーな感じになったので日常短編とか(間に合えば)誕生日ネタとかの平和なやつをぼちぼち書いていけたらいいなと思っています
 保留にしている2019年のお題に復帰するときが来た…と戦慄していますw

 ちなみに、AiAが終わったからと言ってサイトを畳むとかそういうのも特にないのでご安心ください笑

※拍手コメントへのお返事はこの後別記事で投下しますのでお心当たりの方はどうぞ

(News) AiA本編追加

※AiA本編 72話更新しました
 ということで、やっとこさ72話が仕上がったので更新です
 四大宗教で言えば明らかに氷帝で育ったはずなのに気が付けば立海箱推ししているという経歴について考察したりもしましたが、どう考えても立海が好きすぎるのでダブルクラッチは一周回ってめちゃくちゃ格好いいという結論に達しました(積読していた新テニをまとめて読んだらやっとすっきりしました
 最推しは諸説あるけど立海沼の諸悪の根源である真田と自称していますが、幸村推しじゃね??って自分でも何がなんだかわからない状態です
 AiAは幸村寄りの立海オール友情オチですが、真田と仁王君は過去に色々消化してきたので贔屓はしてるけど今作のメインではない感じです笑

 多分、次の話からもう少し明るい話になると思うので今回はしんどい祭にお付き合いいただけると幸いです

※その他近況など
 一次創作沼から帰ってこられなくなって日々を楽しく生きています
 本以外にもノベルティとか作り始めてしまったので、唐突にイラストの練習したり、毎週立ち絵を描いたりしていましたがオンラインイベントが今週でひと段落したのでまた文章を書く日々に復帰したい
 お話は書かないと無限に頭の中でシーンが巡るので適当にアウトプットし続けたいです

 それ以外だと唐突に休んでいたツイステに唐突に復帰して圧倒的ボドゲ部推しに変貌したり、魔道祖師沼に全力で足を突っ込んでドラマのBD-BOXを大人買いしたりしています
 アニメのBD-BOXも既に予約して毎週を楽しみに生きていますが、個人的に魔道祖師のしんどい作風が本当に刺さるのでこういうのが人様の作品として接種出来るのが大変ありがたいなぁもっと広まれと思っています
 ちなみに本国版の設定資料を勢いで買ったのですが、普通にハードカバーでびっくりしました笑
 日本だと大体ソフトカバーなので文化の違いを感じています
 イケメン判子顔で判別付かないと言っていた自分がどこに消えたのかわからないレベルで沼っているので、私の沼に対するツンデレセンサーは仕事をしすぎてて逆に怖い笑

 とかなんとかで楽しくオタ充しています
 大体一次垢の方に生息していますが、二次は二次で楽しいのでまた適当に出没するかと思いますのでゆるーく見守ってやっていただけると幸いです
 今年はとうとう五年の節目に突入しますが、特に何の祭りもありません笑
 あるとすれば番外短編の続きかなという気がしています(まだ覚えているけど続きを書く余裕がないという
 本編が! しんどすぎる!! 書いた本人が言うのもなんだけど! ちょっとそんな気分じゃない…!

 以上、本編四半期ぶりの更新でした

(NEWS) CCCR神宮寺生誕祭

※CCCR 神宮寺生誕祭
 神宮寺生誕祭と言いつつ、一番登場時間が長いのはれいちゃんで、その次が黒崎君…という看板に偽りしかない生誕祭と相成りました
 今年も無事バレンタインデーが来てしまって、佐藤は自分用のチョコレートを三箱食べる運命になりました笑

 最近、一次創作と運動で時間がほぼないのですが、二次創作は二次創作で楽しいのでこれからも続けたい

 そして突然、魔道祖師沼に両足を突っ込んでしまったのでしばらく沼を楽しもうと思っています
 こんなワクワクしてるんだから多分沼の住人になれると思うのでぼちぼち追いかけます
 (なお日本語版の小説は躊躇いなく予約して実写ドラマを順番に買っている次元です

 大丈夫だ、愛があれば2.5次元の俳優さんの顔は見分けられる……!という謎の自信で頑張っています笑

 夜中に突然謎のポエムを書いて翌朝中二病の黒歴史が増えるという謎のテンションですが、大丈夫です

 Debut来たら涙目になりながら、パイセンENDを見たい…当時はちょっと過剰防衛気味だったから今ならパイセンのENDも楽しめると信じている佐藤なのでした
 なお遙か7は未だに大和以外クリアしていません…!本命…とは!?
 時間が欲しいですね…

(News) AiA本編追加

※AiA本編 70話・71話を更新しました
 今回はとうとうやってまいりました!全国大会決勝戦です!
 70話は前夜譚でオリキャラしか出てこないのでご注意ください
 そして71話ではあの人たちが再登場します!

 というなんかよくわからない紹介文を書きつつ、今年の更新はこれで最後かなと思っています

 久しぶりにキャラソンぶん回しプレイリストを再生したら普通に立海で作業が止まることに気付き、ああ、佐藤は立海生だなぁと実感したりしましたが、ここがホームならもうしばらくここにいたいなと思いながら、来年はとうとう新テニを電子書籍でもう一回買い直すことを決意しました
 単行本も買ってるし、何なら完全版が発売されたらもれなく買うんだけど、電子書籍もほしいっていう
 完全に沼った人の発言なんですが、ホームなんだからもっと散財していくスタイルでいいじゃないかっていう

 それ以外だと幕末RockのドラマCDを買ったけど2巻を聴く前に連動特典のペネトレイト聴いてなるほど、流石速水さん…実に歌っていない…(だがそれもいいだって彼は歌人だから みたいな顔をしています
 なお、もう一種の方も連動特典申し込めたので年明けぐらいにはまた聴けると思います

 そして年を越すまでにパラロスを何とかして聴こうと思っています
 二日あれば聴けると信じています笑

 取り敢えず、一次創作のネタ出しとプロット切りに取り組んでいますが、全く進まず、気が付いたらFGOの開封箱数が…みたいな感じになっていますが元気です(なおいつの間にか次推しになっていたナポレオンがパーフェクトになりました(聖杯マオールスキルマ金フォウマ絆マ
 バッターマンと剣ディルも気が付いたら聖杯マしていたので、そろそろ低レアも真面目に育てています
 ちなみに、このイベントが始まってからサリエリ先生の宝具しか見ていないような気がしていますが、全然全く気の所為じゃなかったぜ!
 先生は絆11になり、只今12の頂に向けてまだまだお仕事してくださっています(*’ω’*)

 とかなんとかですが
 今年も色々ありましたが、まだまだこのサイトを続けられているのが大変ありがたく思っています
 好き勝手に全く需要のないことを始めたりしたのにそれでも読んでくださる方がいるということを尊く思いながら来年もまた続けてまいりますので皆さまもお身体ご自愛いただき、来年もまた元気にお会いしましょう!

(News) CCCR本編更新

※CCCR 本編7話更新
 何を本編と呼ぶのか自分でもよくわかっていないCCCRの本編を更新しました
 今回は千と仕事の話をするだけのお話です
 一部レン様が出てくるのが完全に趣味です。レン様と千は会話しててかみ合うんじゃないかなと思ってやったのですが、思った以上にいい感じになったような気がしています。何だかんだ面倒見のいい二人が好きです
 男主人公の事務所の後輩の高遠君という存在が今回またしても捏造されたのですが、彼を含めてそのうちリサイズの社員しか出てこない話を書く未来が待っている予感がしているので、その際はまたひっそりと更新するかと

※それ以外の諸々
 AiAの70話が上がって71話も上がったのですが、オリキャラ無双しまくっていて71話の最後にやっと公式キャラが出てくるという惨状なので来週ぐらいにまた読み直して大丈夫そうなら更新します
 年賀状を二枚描くミッションも無事終わったので、文章を書いていましたが、文章を書く方が楽しいです。まぁそんなことを言っていても始まらないので絵は絵で練習していますが、やっぱり積み重ねって大事だなぁと痛感しています
 個人的にはAiAの本編が終わったら番外編を思う存分書きたいと思っています
 誕生日もやりたい……!(CCCRで誕生日をやったら思いの外楽しすぎた

 あとは親指で挑戦するアイナナとシャニライを頑張っています
 スライドが本当に苦手でどちらも割と躓いていますが、取り敢えずFGOのクリスマス終わるまでどっちも保留にしました笑

 さてさて今年も残り少なくなってきましたが、コロナがあった割には創作的にそこそこ充実した年になったかなと思います
 一次創作と二次創作はやりたいことが競合しないので来年も並行して頑張っていきたい
 次の週末にもう一回更新しますのでご挨拶はそのときにでも
 寒さの厳しい冬となりそうですが、皆様お身体ご自愛ください